妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

関西限定「どて焼き丼」レトルトパックで自宅でも甘辛ダレの味を( ̄▽ ̄)

先日、大阪に行ってきた際に、おみやげも購入してきました(^^)

そのうちの一つが関西限定「どて焼き丼」

パッケージを見て、食欲をそそられます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180606130528j:plain

牛すじ肉などを甘辛のタレで煮込んだ関西限定の丼系メニューのようで、私が購入したのは「通天閣(つうてんかく)」内の売店にて。

持ち帰っていただいてみました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180606130539j:plain

光沢があって、少しの「とろみ」も感じさせるタレ。

牛すじ肉のほか、タケノコやこんにゃくも入っていました。

いただいてみると、ご飯との相性はバッチリでした(^^)!

次に関西に行く用事があれば、今度は本場の「どて焼き丼」を探してみたいなと思います。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com