妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

柏崎市「ファームくじらなみ」でイチゴ狩り!4年連続受賞の逸品は果肉もぎっしり

この冬、柏崎市にある「ファームくじらなみ」さんに行ってきました(^▽^)

こちらは、柏崎市内でイチゴ狩りができるところです。

行ったときは2月だったのですが、その時点では果肉がぷくっとしていて、大きめのイチゴがなっていましたよ(^o^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170411122407j:plain

ブログの更新時期と訪問日は多少のタイムラグがあるのですが、さすがに2ヶ月となると開きすぎですね…(^^;)

申し訳ありません。

さて、イチゴの果実はこんな風にたくさんありました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170411122444j:plain

行ったときは人はあまりいませんでしたが、それでもイチゴ狩りに訪れていた子供たちも大人も、みんな楽しそうにしていました。

国道8号線から中に入って、場合によっては少し坂道を登ります。

なので歩きやすい靴は必須です!

ちなみにイチゴのビニールハウスを奥行きで見てみると、このような感じです(^^)v

f:id:myoko-joetsu-diary:20170411122515j:plain

イチゴはもちろん、家に持って帰って全部おいしくいただきましたm(__)m

ファームくじらなみさんはWebサイトもあるので、行こうとされる際は参考にどうぞ(^^)

カレンダーもあって、いつが休園日だとか、とても詳しく分かりますよ。

なんでも第56回 施設園芸研究大会 全国農業協同組合連合会新潟県本部長賞というものを受賞されたのだとか。

http://www.farm-kujiranami.com/

Twitterもやっていらっしゃるそうです。

私もフォローしてみようかな(^▽^)

twitter.com

場所は、国道8号線から少し山側へ入ったところにあります。

上越方面からだと、フィッシャーマンズケープより少し先で、長岡方面からだと「くじら型の歩行者用地下道」の近所です、あのファミリーマートさんがあるところですね(^^)

案内の看板があるので、近くに行かれたら注意深く見ていてください。

私が行った時点での情報では、休業日は月曜日とのことです。

そうそう。

私が行ったときは、「いちご園リピーター割引券」というカードをいただきました。

有効期限内に来園1回につき1ポイントが捺印されて、決まった回数に達すると最大20パーセントが割引されるというもの。

これは私が行った時点での情報なので変更される可能性もありますが、ご家族づれの方などは何度も行かれる場合もあるんでしょうね(^-^)

Instagramにはイチゴの「どアップ」を1枚(笑)

期間中、土日祝日などは混雑すると思うので、時間に余裕を持って行くと良いと思います。