妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

きのこの山「メープルバニラ」お馴染みの「あの形」でも味は新鮮な感じがしました( ̄▽ ̄)

先日、きのこの山「メープルバニラ」をゲットしました(´∀`)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180412235503j:plain

きのこの山」としてよく見かける、濃いブラウンのチョコレートではありません。

パッと見て白っぽい、とっても淡い感じの印象を受けました。

箱のアングルを変えまして、パッケージ右上のパンケーキが「こんな味なのかな?」とイメージを駆り立ててくれます(^_^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180412235513j:plain

内側の袋まで開けてみると、こんな感じ。

チョコレートがブラウンでない以外は、見た目にあんまり驚く要素はありません。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180412235524j:plain

たくさんあるうちの1個にフォーカスすると、きのこの山の「カサ」の部分が「2層のチョコレート」になっているように見えます。

てっぺんのあたりが白だとすれば、かさのふもと(?)のあたりは淡いベージュっぽい感じです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180412235534j:plain

実際にいただいてみると、とってもまろやか。

メープルシロップの甘い味わいが楽しめました(´∀`)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com