妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「湖池屋プライドポテト 柚子香るぶどう山椒」スタイリッシュ(?)なパッケージが印象的!味だけでなく香りも楽しめました( ^∀^)

先日ゲットしたのは湖池屋プライドポテト 柚子香るぶどう山椒」です(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180308100721j:plain

同じくらいの形のポテトチップが3×4で配置された、この「静かに訴えかける」ようなパッケージに目を惹かれました。

「あぁ、日本産じゃがいも100%なんだ〜」

と、その先の情報へと惹きつける工夫なのかなと考えました。

側面の雰囲気も、ポテトチップスとしてはあまり見かけないスタイリッシュ(?)な感じです( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180308100741j:plain

ターゲットには子供も入っているかもしれませんが、どちらかというと大人向けの一品なのでしょうか。

「柚子香るぶどう山椒」というだけあって、袋を開けた時の香りも特徴的です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180308100731j:plain

実際にいただいてみると、1枚1枚が薄めですが、硬さがあって歯ごたえがありました。

「ただしょっぱいだけ」にはなっておらず、味や香りを楽しみながら1枚ずつ楽しんで食べられそうです( ̄▽ ̄)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com