妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

LOOK「和栗金飩(わぐりきんとん)」と「焼き安納芋(あんのういも)」を食べ比べたら甘さにも違いがあると感じました( ^∀^)

LOOKのチョコレートで「和栗金飩(わぐりきんとん)」と「焼き安納芋(あんのういも)」が一緒になって店頭に置かれていました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171121001245j:plain

こういう、秋の味覚をチョコレートとコラボさせるお菓子はあまり食べたことがありませんでした。

気になってゲットしてみると、私が購入した時点では「日本のうまいもんプレゼントキャンペーン」というものを実施しているようです。

ペコちゃんのイラストが入った薩摩焼が当たる可能性があるんですって( ̄▽ ̄)

さて、こちらのチョコレートは、「和栗金飩」と「焼き安納芋」が6個ずつ入っていました。

銀の袋に、こうやって区分けして示してくれています( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171121001301j:plain

開けてみるとこんな感じです!

f:id:myoko-joetsu-diary:20171121001316j:plain

こうやって規則的に揃っているのをみると、ちょっと楽しくなるのは私だけでしょうか??

よーく見てみると、表面の模様(?)が微妙に違いますね( ^∀^)

「LOOK」の文字の箇所が、無地だったり、横線だったり、斜めの模様だったり。

こうやって並べてみると、奥行きが出たように見えて、また違った見方ができそうです(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171121001342j:plain

こういったチョコレート系のお菓子は、集中したいときなどによく食べています(^-^)

脳に糖分が供給されると集中力がアップするって、本当なのかな??

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com