妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

松本市の国道19号線沿い「二代目 丸源 松本店」は「きゃべとん」がお気に入り

以前、長野県松本市のラーメン店「二代目 丸源」の松本店さんに何度か行ったことがありました。

こちらの「きゃべとん」はその名の通りキャベツもたっぷり入っているので、炭水化物に偏りたくない人にはオススメかも(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170603161002j:plain

あと、トッピング「全部盛り」っていう選び方もあります。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170603161011j:plain

ゴロゴロチャーシュー、極太メンマ、半熟煮玉子、のりをトッピングすると少し豪華になります。

(ちょうど良くラーメンのどんぶりに「高さ」が出ているので、豪華さが際立っていますかね)

自分へのご褒美などにオススメです。

場所は、松本市高宮中にある、イトーヨーカドー南松本店さんの真向かい。

松本駅や渚ライフサイト方面から車で行くよりも、南松本・村井方面から車で行った方が、駐車場に入れやすいかもしれません(^^)

ラーメンの撮影の仕方も、ものによって色々なパターンがあるでしょうね。

具の大きさや積み上げた高さがウリのラーメンとか、見た目の第一印象が特徴的なラーメンとか。

これからも、より美味しく撮影できるよう頑張って行きます!