妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

JR松本駅前「狼煙(のろし) 松本駅前店」とんこつラーメン( ^∀^)

以前、長野県松本市に行った時に、松本駅前のラーメン屋さん「狼煙 松本駅前店」さんに行きました(⌒▽⌒)

私が注文したのが「とんこつラーメン」でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170816232231j:plain

こちらの狼煙さん、特徴的なのがお通しの「辛いもやし」です!

メニュー表を見ながら何を食べるか決めて、

「とんこつラーメンください!」

と伝えて、待っている間に楽しむことができます(^^)

人にもよりますが、辛いものが苦手でないなら一度は試してみると良いです!

実は私は狼煙さんに行くのが初めてではなく、注文をして待っている時間はよく、この辛いもやしをいただいています。

さて、本題のとんこつラーメンの方も濃厚でとっても美味!

麺はとんこつラーメンには定番というべきか、まっすぐ伸びた細麺です。

添えられているキクラゲも、コリコリしていて良いですねぇ〜。

私はお好みで、のりや味玉、キャベツなどをトッピングします。

トッピングに「キャベツ」があるというのも、ラーメン屋さんでは珍しいのではないでしょうか(^o^)

皆さんも松本駅周辺に行かれる時には、良かったら足を運んでみてください( ̄▽ ̄)!

アクセス:狼煙 松本駅前店

狼煙 松本駅前店さんの場所はこちら。

松本駅のお城口(東口)を背にして、徒歩2分ほどといったところでしょうか。

東口のマクドナルドさんのすぐ左側の通りを進むと、すぐの場所にあります。