妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

宮城県松島「お食事処 南部屋」の海老フライ定食&日本三景を見ながらのランチは最高でした。

数年前、宮城県の松島に行ってきました( ^∀^)

そこで、お昼にいただいたのが「お食事処 南部屋さんの海老フライ定食でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170603171351j:plain

ほか、この写真には写っていませんが、仙台名物の牡蠣(かき)もいただいてきました。

写真に収めきれなかったことが悔やまれます…(^^;)

場所は、松島海岸駅から徒歩で5分〜10分ほどの位置。

2階の席からは、あの「松島や ああ松島や 松島や」の句で有名な場所を眺めながら食べることもできました( ^∀^)

絶景を見ながらランチができて、とてもと良かったです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170603171403j:plain

松島「お食事処 南部屋

お食事処 南部屋さんのホームページはこちらです(^^)

www.nanbuya.co.jp