妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

道の駅しなの「黒姫高原カレー」の具は素揚げされた色とりどりの高原野菜でした( ^∀^)

2017年夏のある日。

長野県信濃町にある「道の駅しなの」さんに行きました(⌒▽⌒)

ランチに私がいただいたのは黒姫高原カレー」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171115232951j:plain

トマトやかぼちゃ、ししとうなど、カレーの具としてはあまり頻繁には見かけないようなものもあって、とても新鮮でした( ^∀^)

ちなみにサラダもトマトとコーンは共通ですね( ̄▽ ̄)

こちらはライス側からの1枚。

きゅうりの漬物も添えられていますね(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171115233004j:plain

道の駅しなのさんの食券売り場に置かれていた店頭POPのボードを見ると、これらは地元で採れた高原野菜なのだそう。

なるほど、素揚げしてトッピングしているので、薄切りのかぼちゃがカリカリだったり、他の野菜も煮てトロトロになるではなかったんですね(^-^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171115233022j:plain

カレーの辛さは「ほどほど」といったところでした。

高原野菜に合うバランスが考えられていたのでしょうか(^^)

私が行ったこの時期は夏の週末だったこともあり、お出かけする家族づれで賑わっていました。

アクセス:道の駅しなの

道の駅しなのさんの場所はこちら。

過去にも、道の駅さんの記事をアップしたことありましたね(^^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com