妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「もっちり苺みるくどら」もはや、どら焼きというより新感覚のスイーツ(⌒▽⌒)

2018年が明けて、まだあまり日が経っていないころ。

セブンイレブン「もっちり苺みるくどら」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180307094233j:plain

1月2月の頃は、徐々にいちご系スイーツをコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで見かけるようになりますね(^-^)

こちらは、「もっちりどら焼き」シリーズ(?)の、いちごミルクバージョンでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180307094242j:plain

ズームしてみるとクリームの「厚さ」を感じますが、実際には、大人の手でほとんど隠れる程度の大きさ。

指でいちご色の生地を軽くつついてみると、ふんわり戻ってくる弾力がありました( ^∀^)

中を割ってみると、いちごソースがとろ〜っとしていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180307094251j:plain

白いホイップクリームとの相性もバッチリで、いちごの酸味も効いていて、良いアクセントになっていました(^-^)

もっちりどら焼きシリーズのいちごバージョンとは思いますが、これだけでも「新感覚のスイーツ」として1ジャンル確立できるかも。

そんなふうに思いました。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com