妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「もちもちショコラ ガナッシュチョコレート」ふんわりおもちの中に柔らかチョコレート( ̄▽ ̄)

先日「もちもちショコラ ガナッシュチョコレート」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180124235805j:plain

パッケージの大きさとしては、以前に当ブログで記事にした「ぐでたまのおもち」と同じサイズかな?

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

今回は「カスタードプリン」ではなくガナッシュチョコレート」版といったところ。

開けてみると、4個入りのが2パックが入っていました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180124235819j:plain

フォークはちょっと太め。

柔らかいチョコレートといっても、これで「えいっ」と刺して、刺さるくらいの柔らかさです。

「グミ」「マシュマロ」よりは固め、一方で「一般的な板チョコ」などよりは柔らかい質感、といえば伝わるでしょうか( ̄▽ ̄)?

1つを手にとってみると、こんな風になっています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180124235829j:plain

いただいてみると、甘さはしつこすぎず、甘さの中にほんのりと苦味っぽい感じが残る程度でした。

コーヒーよりは紅茶に合うかも、というのが個人的な印象です( ^∀^)

切って断面を見てみると、こんな風になっていました

f:id:myoko-joetsu-diary:20180124235839j:plain

どう言ったらいいでしょうね。

バニラアイスを冷凍庫に入れておいて、スプーンですくったときの感触というか、チョコレート部分を食べてそんな風に感じました(^^)b

チョコ系のお菓子が好きな方には、気にいる方も多いと思います。