妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「もち食感シューロールケーキ」ふわふわの外側の「もちもち」が絶妙でした( ̄▽ ̄)

先日、「もち食感シューロールケーキ」をゲットしました(´∀`)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180410231942j:plain

おやつの時間に甘いものが欲しいとき、数年前から時々いただくことがありました。

表面がシュークリームっぽくて、中身はロールケーキで、ちょっと珍しいスイーツです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180410231955j:plain

ぐしゃっと潰れることなく、綺麗に切れている、この断面。

どんな風に作っているのでしょう??

さて、もう少し中心部のクリームにフォーカスしてみます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180410232008j:plain

実際にいただいて見ると、なめらかなクリームと、それを包んでいるふわふわのロールケーキのスポンジ部分。

その1段階外側を囲っている「もちもち食感の皮」が絶妙な味わいでした(^_^)

表面の焼き色の部分ではなく、その内側で、スポンジとの間に挟まれている部分です。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com