妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

夏のある日「もち食感オムレット」村上茶クリーム&つぶあんをゲットしました( ^∀^)

2017年夏のある日。

「もち食感オムレット」シリーズの「村上茶クリーム&つぶあん」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171219234729j:plain

白い生地に、粒あんと一緒にくるまれているのは、新潟県のお茶のブランド「村上茶」のクリームです。

袋を開けてみると、半月状のふわふわした生地。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171219234739j:plain

それを2つに割ってみると、出てくるのが粒あん&村上茶という「和」のコンビネーションです( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171219234748j:plain

それにしても、最初に「お茶(抹茶)」をスイーツにしようと考えた方は、どんな方なのでしょうね(^^)?

これはこれで、和のスイーツとしてしっかりマッチしていると思いました。

生地も、もちもち食感でなくても、どちらでもいけるんじゃないかと思います。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

夏のある日。「もち食感オムレット」の「村上茶クリーム&つぶあん」をゲットしました(* ̄∇ ̄)ノ#もち食感オムレット #村上茶 #つぶあん #もちもち #和スイーツ