妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

お花見2018〜妙高市新井「経塚山公園(きょうづかやまこうえん)」にて〜

公私ともに予定があり、残念ながらソメイヨシノ満開の時期に行けなかった2018年のお花見。

先日、少し時間をいただけたため、妙高上越エリアのお花見の名所に立ち寄ることにいたしました( ̄▽ ̄)

今回ご紹介するのは、妙高市新井にある「経塚山公園(きょうづかやまこうえん)」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421125414j:plain

新井の渋江町から、姫川原住宅団地の方に向かって車を走らせると、見えてくるのは小高い丘のような場所にある経塚山公園

地元の学校では、昨今でも遠足コースになっているところもあるようです。

残念ながらソメイヨシノはピークを過ぎていましたが、この日は「八重桜」が綺麗でした(´∀`)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421125426j:plain

花びらがたくさん重なって重厚感があるように見えますが、どことなく優しさや鮮やかさも感じます。

こちらでは、公園で遊びながら少し休憩して腰をかけることもできそうですね(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421125440j:plain

ほかにも経塚山公園には、遊具がいくつかあったり、親子連れでも楽しめそうな落ち着いた雰囲気でした。

また、上越方面にひらけた展望台っぽくなっている場所からは高田などの市街地を眺めることができ、晴れた日には日本海も見えるのだそう。

恥ずかしながら、あんまりゆっくりと訪れたことのなかった経塚山公園

妙高市に、こんな風にくつろげる場所があったんですね(^-^)

機会を見つけて、今度は桜が満開の時に行ってみたいです!

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com