妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

妙高高原「竹内食堂」豚肉のしょうが焼き定食( ̄▽ ̄)

先日、妙高市妙高高原地区にある「竹内食堂」さんにうかがいました。

こちらのお店は、20年以上前に入って以来だと記憶しています。

妙高高原を通るたびにお店が営業されている様子はたびたび見てきましたが、今回入ってみると、少し懐かしさを感じる雰囲気でした(⌒▽⌒)

私がいただいたのは「豚肉のしょうが焼き定食」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180104143743j:plain

豚肉の一枚一枚まで綺麗に並べられていて、見た目の素晴らしさも感じます( ^∀^)

小皿のおかずも色とりどりに添えられていて、栄養バランスの面も良さそうです。

豚肉のしょうが焼きに寄ってみましょうか。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180104143754j:plain

タレがしっかり絡められていて、白いご飯と一緒に食べたらなおさら美味しそうです( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180104143806j:plain

実際にいただいてみると、タレは甘辛くて、白いご飯とも絶妙にマッチしています。

これはご飯がすすみますね( ^∀^)

それぞれのおかずも美味しくいただきました。

アクセス:竹内食堂

竹内食堂さんの場所はこちら。

国道18号線沿いで、看板に注意していけば、見つけるのは難しくないのではと思います。

新井・関山方面からの場合は、大田切川の橋を越えてすぐ、二俣の交差点そばにあります。

長野方面から来る場合も二俣交差点を目印にするか、少し手前にヤマト運輸さんの宅急便センターがあるので、そちらを越えてすぐというのを目印にするのも良いかもしれません。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180104143322j:plain

妙高高原の食堂「 #たけうち 」さんで #豚肉のしょうが焼き 定食をいただきました(* ̄∇ ̄)ノご飯が進みました(^-^)#妙高高原 #食堂