妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

長野TOiGO内「信州あづみの ぱんのわ」チョコチップのパン&アイスコーヒーでしばしの休息( ̄▽ ̄)善光寺から歩いて約15分ほど!

それは、私が以前に長野市にお勉強をしに行った日のこと。

www.web-myoko.net

長野市TOiGOという商業施設にあるパン店「信州あづみの ぱんのわ」さんに入った時のことです(⌒▽⌒)

ちょうど次の予定まですこし時間があったので、こちらのお店で休息を兼ねて、甘いものを食べようかなという気分になりました。

私が注文したのはチョコチップのパンと、アイスコーヒーです(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170827233737j:plain

上部に十字の切れ目があり、その中にチョコチップとスライスアーモンドが載っているパンは、きつね色に焼けています。

また、透明な氷が浮かんだブラックのアイスコーヒーは、透明な容器の表面に水滴が付いているだけでその冷たさを感じられるほど、初夏から夏にかけて「重要アイテム」とも言えます( ^∀^)

パンの生地もふっくらした感じです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170827233719j:plain

内部はどんな感じなのでしょう?

ちょっとだけ割って、中を見て見ましょう( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170827233754j:plain

中にも結構な量の、サイコロ状のチョコチップが入っていて、チョコ好きな方にはたまらない作りになっています。

ほかにも、クリームなどの甘い系のパンや、お惣菜などを挟んだパンもあり、軽食にもランチにも利用できそうです( ^∀^)

アクセス:信州あづみの ぱんのわ

「信州あづみの ぱんのわ」さんの場所はこちら。

JR長野駅の北側「善光寺口」を出て、善光寺めがけてまっすぐ歩いて進んでいくと、TOiGOの建物があります。

その中の1階に「信州あづみの ぱんのわ」さんが入っています。

ホームページ:信州あづみの ぱんのわ

「信州あづみの ぱんのわ」さんのホームページはこちら。

www.trattoriaforza.com

そして、店舗に関する情報は、TOiGOのサイト内にも掲載されています。

www.toigo.co.jp