妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

長野県・飯綱「サンクゼール・ワイナリー本店」のソーセージをいただいてきました( ^∀^)

2017年の夏の日。

長野県の飯綱町にある「サンクゼール・ワイナリー本店」さんに行ってきました( ^∀^)

そこでいただいたのは、「ソーセージ」やサラダのプレート、そして「桃のジュース」でした(⌒▽⌒)

まずはサラダから。

大きめのグラスのような容器に入れられています(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234405j:plain

そして、ドリンクで注文したのが桃味のジュース。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234434j:plain

先ほどのグラス状の容器に入っていたサラダは、お皿に移すことができました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234447j:plain

これらに加えて、メインプレートのソーセージとパン、そしてこちらにも葉物野菜のサラダです( ^∀^)

野菜がいっぱい摂れるのは健康的で良いですね。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234502j:plain

このソーセージ、表面にハリがあって、ひとたび噛んだらコリコリしていそうで、見ていても楽しそうな一品でした(^-^)

ちょっと別アングルをどうぞ。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234515j:plain

さらに、ソーセージに寄ってみます( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234527j:plain

いいですね〜。

マスタードやトマトソースなどをかけて食べたらまた相性良さそうです!

アクセス:サンクゼール・ワイナリー本店

「サンクゼール・ワイナリー本店」さんの場所はこちら。

正直に言ってしまうと、こちらのお店にたどり着くには慎重に周りをみていかないと厳しいかもしれません(^^;)

なので、カーナビに住所で「〒389-1201 長野県上水内郡飯綱町芋川1260」と入れて向かうのが良いかと思います。

到着してしまえば、あとは穏やかな雰囲気で、のんびりとお食事を楽しむことができると思います( ^∀^)

外観と雰囲気:サンクゼール・ワイナリー本店

「サンクゼール・ワイナリー本店」さんのお店は、このような雰囲気でした( ^∀^)

駐車場に車を止めて、まず目に入るのが建物まで敷き詰められた、長い通路。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234624j:plain

信州の丘の上にちょっぴり洋風な感じの建物を見つけて、不思議な感覚になれるかもしれません(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234643j:plain

再び建物の周囲に目をやってみると、これは「ぶどう畑」でしょうか。

ツルが生い茂って、緑色の葉っぱがとても綺麗です!

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234655j:plain

入り口の隣の建物も、非日常的な雰囲気があって、休日にリフレッシュするには良いですね( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234710j:plain

小さな青リンゴや、葉っぱなどの「小道具」も、良い雰囲気を出してくれていました。

この脇には、サンクゼール・ワイナリー本店さんや系列店さんのご案内、あるいは「アロハパーティー」「ワイナリーツアー」などのイベント情報が掲示されていたり、黒板に書かれたりしていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234722j:plain

晴れた日に、ここで催しをひらけば楽しいでしょうね〜。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234738j:plain

ちょっとしたパーティーなどを開くのも、雰囲気も手伝って盛り上がりそうです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234755j:plain

雰囲気がとっても素敵なお店で、楽しいひと時を過ごすことができました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171005234818j:plain