妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

野尻湖の定期船乗り場にあるフードコート「みそチャーシューメン」は意外にもあっさり系( ^∀^)

先日、長野県の野尻湖まで行ってきました。

この頃は、まだ雪が降る前の季節。

夏の行楽やキャンプの頃ほどは人がいませんが、それでも、秋の名残を感じようとする人の流れも見かけました。

この日に私がうかがったのは、野尻湖の定期船が出ている案内所内のフードコートです(⌒▽⌒)

「みそチャーシューメン」をいただきました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180113233046j:plain

見た目はとってもシンプル!

チャーシューの下には、ちぢれ麺が少し姿を見せていました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180113233139j:plain

スープに寄って見ても、あんまり「油」が浮いていません。

みそチャーシューにしては、割とあっさり系でした。

しつこさがなくて、濃い系の味が苦手という方には食べやすいのでは( ^∀^)?

アクセス:野尻湖定期船

野尻湖定期船の案内所の建物はこちら。

国道18号線から進んで、ナウマンゾウ博物館という建物があります。

実際に、18号から見える場所にナウマンゾウがあったりします(^^)

その辺りから野尻湖に入って行くと、定期船の乗り場が見えてくると思います。

ホームページはこちらです。

http://www.nojiriko.co.jp/index.html

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

長野県の野尻湖の遊覧船乗り場にあるフードコートの「 #みそチャーシューメン 」です(* ̄∇ ̄)ノスープはあっさりめ。チャーシューも脂っぽさがそう強くないので、こってりが苦手な方でも食べられるかも知れません(^-^)#野尻湖 #長野県 #信濃町 #遊覧船 #フードコート