妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

ブログ連続更新「1年」を達成しました(´∀`)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180625115214j:plain

いつも「妙高上越グルメ日記」をご覧いただき、ありがとうございます。

この度、当ブログの連続更新が「1年(365日)」を迎えましたので、お知らせいたします。

ブログ連続更新1年を迎えて

2017年2月に開設したこちらのブログ。

当初から今でも「美味しいものを個人的に伝えるブログ」として続けてきました。

最初は更新することも、しないこともあった当ブログ。

そんなある日のこと。

「このブログを1年継続して、コンテンツを充実させてみよう!」

と考えるに至りました。

サイトによっては「3ヶ月」でも、あるいはそれ未満でもコンテンツを充実させることはできるとは思いました。

ただ、あくまで「個人的に書いているブログ」というスタンスのため、1件の記事にあまり時間をかけず、1年ほどをかけて充実させるのが良いかなと考えるに至りました。

1年間、ブログ記事の更新を継続させたところ、記事数が単純に増えただけでなく、質的にも、多くの方にご覧いただけるようになりました。

実際に、1年間継続したうちの前半の半年と後半の半年を比較すると、最大で3倍以上のアクセス数増加になっています。

このことからも、徐々に継続することの大切さを感じさせてくれます。

今後の更新について

今後に関しましては、1年間の連続更新を達成したこともあり、これを「節目」とさせていただきます。

具体的には、「毎日更新」の終了を考えております。

まだ当面は更新を継続するつもりですが、ある日、更新は途絶えると思います。

その際は「あぁ、連続更新が終わったんだな」とお考えください。

ブログを閉鎖するわけではありません。

一度途絶えたとしても、また、数日後には何かを更新しているかと思います。

皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

omoide.web-myoko.net