妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

レンジでチン!ニチレイ「今川焼カスタードクリーム」の濃厚な甘さ( ̄▽ ̄)

寒い季節。

温かい食べ物が好まれるのは、おやつでも同じことだと思います。

先日、私がいただいたのはニチレイ「今川焼カスタードクリーム」です(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171230234048j:plain

「あんこ」だけでなく、今ではカスタードクリームも市民権を得てきたように思います。

地方によっては「大判焼き」などとも言ったりする「今川焼き」ですが、私はカスタードクリーム味がお気に入りです( ^∀^)

レンジで解凍して温めるタイプの今川焼きは、当然ながらお店で買ってきて、取り出したばかりではカチカチです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171230234057j:plain

温める時間は、普段お使いの電子レンジをご確認ください。

温めてみると、今川焼きの生地が、指で押してもわかるほど「ふわふわ」でした( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171230234107j:plain

食べる前に、今川焼きを2つに割ってみると、カスタードクリームの鮮やかな黄色を堪能することができました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171230234118j:plain

カスタードクリームの濃厚な甘さと、生地のふわふわもちもちな感触の相性も良く、美味しくいただきました。

甘くない飲み物と合わせていただくのがオススメです(^^)v

レンジで温めるタイプの、ニチレイさんの「今川焼カスタードクリーム」をゲットしました(* ̄∇ ̄)ノ1枚目…パッケージ2枚目…温め後の、表面を指で軽く押したカット3枚目…たまらないところ( 〃▽〃)#今川焼き #大判焼き #ニチレイ #カスタードクリーム #レンジでチン