妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟市中央区「旬彩和膳 一翔 女池インター店」漁師丼&へぎそばに舌鼓( ^∀^)卵はどうするの…?乗せるの…?

少し前、新潟市に行った時に、中央区の鳥屋野にある「旬彩和膳 一翔 女池インター店」さんへ行きました(⌒▽⌒)

いただいたのは「漁師丼」と、新潟名物「へぎそば」のセットです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170728232348j:plain

写真のとおり、メニューを見て最初に思ったんです!

(えーと、これは麺つゆだから、へぎそば用でしょ?)

(こっちは漁師丼のタレかな?)

(あとは…、……卵??)

この卵をどうするのかと、一瞬悩みました。

でも、へぎそばに卵という組み合わせは、少なくとも私は聞いたことがありませんでした。

よって、漁師丼の方へ、えいっ( ̄▽ ̄)!

…あとになって調べたところによると、卵を漁師丼にかけること自体は、おおむね正しいようです。

こちらのページを見る限りでは、卵をまずタレと一緒にして丼へ、という手順のようですけれどね(^^;)

私がちゃんと説明を聞いていなかったばっかりに…、申しわけありませんでした。

www.kojimaya.co.jp

ホームページ:旬彩和膳 一翔 女池インター店

旬彩和膳 一翔 女池インター店さんのホームページはこちら!

www.kojimaya.co.jp

小嶋屋総本店さんの店舗の一つですね(^^)

小嶋屋さんといえば、上越エリアに住む方にとってはアコーレ店さんが馴染み深いかもしれません。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

また「一翔」さんといえば、当ブログでも以前にご紹介させていただいた柏崎店さんもありましたっけ(^^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

ただ、柏崎店さんは2017年3月25日をもって閉店されたそうです、残念…(T_T)

アクセス:旬彩和膳 一翔 女池インター店

旬彩和膳 一翔 女池インター店さんの場所はこちら!

女池インターを降りてすぐに見えてきます。

地元の方々はもちろん、市外からのアクセスも良いので行きやすいと思います( ^∀^)

新潟市の「一翔」さんで以前いただいた「漁師丼」です(^_^)v #新潟グルメ #一翔 #漁師丼 #新潟の海の幸

web-ya-kiyoshiさん(@web.ya.kiyoshi)がシェアした投稿 -