妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟市「佐渡 廻転寿司 弁慶 新潟ピア万代店」でこだわりのネタに舌鼓( ̄▽ ̄)♪

先日、新潟市に行った際に久しぶりに佐渡 廻転寿司 弁慶 新潟ピア万代店」さんに行きました(⌒▽⌒)

佐渡市に本店を構えるこちらのお店。

その佐渡で取れた魚をネタに、そしてシャリには佐渡コシヒカリと、佐渡の食材を使ったお寿司が新潟市で食べられます。

私も佐渡には行ったことがありますが、個人的なアクセスの頻度としては、新潟市へ行くことが多いのが本音。

そう行った状況でも、佐渡の食材が味わえるのは興味深いところです(^-^)

お店に入ってカウンター席に通していただいた後、いくつかネタを注文しました。

まずは「中とろ」

f:id:myoko-joetsu-diary:20180107233850j:plain

鮮やかな赤は、きめ細かい部分まで旨味が凝縮されているように見えました( ^∀^)

中とろの舌触りを楽しみつつ、次は「たこ」をいただきました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180107233902j:plain

まずは「吸盤が大きい!!」の一言に尽きます(^^;)

いただいてみると、コリコリとした食感が印象的。

熱を通してあるたこも良いですが、このようにして生たこで味わうのも良いものです。

そして、こちらのつぶつぶは「とびっこ」というネタ。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180107233922j:plain

魚卵系は食感が好きで、お寿司屋さんに行くときはときどき、2貫だけ注文しています( ^∀^)

他にも、ネタの品揃えがたくさんありました。

皆さんは、回転寿司ではどんなネタを注文しますか(^^)?

アクセス:佐渡 廻転寿司 弁慶 新潟ピア万代店

佐渡 廻転寿司 弁慶 新潟ピア万代店さんの場所はこちら。

「ピア万代」さえわかれば、弁慶さんの場所を見つけるのは難しくないはずです(^^)v

ちなみに私が行ったとき、弁慶さんのお店のすぐ外では「顔抜きパネル」が設置されていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180107233955j:plain

県外から旅行などでこられた方などは、

「新潟のお寿司屋さんに行ってきたよ〜!」

のようにして、インスタ映えする投稿ができそうですね( ̄▽ ̄)

ちなみに、弁慶さんには過去にも行ったことがあります。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

sado-benkei.com

#ピアbandai にある「 #弁慶 」さんの回転寿司をいただきました(* ̄∇ ̄)ノ#中とろ の鮮やかさと舌触りを楽しみつつ、 #たこ の吸盤の大きさに驚きながら、 #とびっこ のつぶつぶ感を味わってきました(^_^)v#回転寿司 #新潟市