妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟市中央区「麺屋 極一(ごくいち)」琥珀中華野菜ラーメン&岩のりのトッピングがもじゃもじゃ( ^∀^)

以前、新潟市中央区にある「麺屋 極一(ごくいち)」さんに行きました。

注文したのは琥珀中華野菜ラーメン(岩のりトッピング)」です(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170802235157j:plain

もじゃもじゃした岩のりがユニークです。

全体的に、味はあっさり系でした(^^)

琥珀中華野菜ラーメンをはじめとした「あっさり(細麺)」のメニューや、背脂醤油ラーメンなどの「こってり(太麺)」のほか、「味噌(太麺)」のメニューもありました。

ほかにも「好評メニュー(太麺)」「極一スペシャル」といったカテゴリも用意されていて、食べに行ったお客さんも、

「よしっ、次はあのメニューにチャレンジしてみようかな〜!」

って、次回の楽しみができそうですね( ^∀^)

アクセス:麺屋 極一

麺屋 極一さんの場所はこちら!

女池インターを降りて、割とすぐの場所にあります。

当ブログで最近ご紹介した中では「てんてん」さんも近くにありますね( ^∀^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com