妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟市中央区「備長炭焼肉てんてん女池愛宕店」県民ならばベートーベンのあのCMを思い出す…はず!?

少し前、新潟市中央区にある備長炭焼肉てんてん女池愛宕店」さんに行きました(⌒▽⌒)

友人たちとお店に行き、楽しい時間を過ごしてきました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170726231000j:plain

笑顔マークがついているのはあんまり気にしないでください(笑)

さて、備長炭焼肉てんてんさんというと、新潟県民の方々の中には「ベートーベンの”運命”のあのCM」を連想される方も多いのではないでしょうか( ^∀^)

そのCMの中でも歌われているように、産地にこだわった「黒毛和牛」や、肉の旨みを引き出す火力を支える備長炭も人気の理由のようです。

そして、お米はやっぱり新潟県コシヒカリで、「野菜」の一部にも新潟県産の無農薬野菜を使っているのだそうです。

宴会プランだけでなく、ランチメニューではハンバーグなども扱われているようですね( ^∀^)

時間帯に応じて、様々な楽しみ方ができそうです!

アクセス:てんてん

今回伺ったてんてんさんは、女池インターをおりてすぐ。

近くを上越新幹線の線路も通っています。

新潟市内でも他にも数店舗営業されているようですね。

近々、上越エリアにもオープンしたりしないかなぁ〜と思ってしまうのでした( ̄▽ ̄)

ホームページ:てんてん

てんてんさんのホームページはこちらです( ^∀^)

www.yakiniku-tenten.jp

www.web-myoko.net