妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

小布施のハイウェイオアシス「信州福味鶏と地場野菜の特製タレ丼」&アスレチックは家族連れもいっぱい楽しめます!

先日、長野県の小布施にあるハイウェイオアシスまで行ってきました(^▽^)

駐車場に車を停めてすすんでいくと、噴水がある場所の向こう側にはアスレチックもあり、私が行った日には親子連れがたくさん!!

子供たちはジャングルジムとロープと滑り台が合体したような遊具でキャッキャと遊んでいました(^^)

さて、お昼ご飯にいただいたのは、駐車場側にあるフードコートの「信州福味鶏と地場野菜の特製タレ丼」をいただきました( ̄ー ̄)!!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170323124446j:plain

出てきたのを見て一瞬「んっ!?」ってなったんです。

もうちょっと「肉!」っていうくらいの肉の割合かと思っていたら、どちらかというと野菜炒め丼にも近いような見た目でした。

でも、食べてみるとタレは濃すぎず、お肉や野菜との相性もバッチリでした(^^)b

お土産屋さんもあるし、高速道路から降りずに楽しむことも一応できるみたいです。

ちょっと休憩がてら寄って、私のようにお食事を楽しんでみたり。

もしくはソフトクリームなども売っているようなので、軽食で立ち寄ってみるのも良さそうですね。

フードコートの隣にはお土産屋さんもありますし、さっき言ったようなアスレチックもあります。

あと、私は最近知ったのですが、鯉(コイ)のえさやりができたり、ボルダリングっていう崖のゴツゴツを登る競技も体験で着るみたいなので、ここで一日中楽しめるかも知れません(^^)

新潟県上越地方や、長野県の北信地方の方々をはじめ、2県以外の車のナンバーも見かけました。

次の休みには、皆さんも小布施のハイウェイオアシスに出かけてみてはいかがでしょうか(^▽^)