妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

大阪・道頓堀「今井本店」甘みがしみ込んだシンプルなきつねうどんに、かえって深さを感じました(´∀`)

先日、大阪にある「道頓堀今井 本店」さんにうかがいました。

昔ながらの趣がある店構えは、平日であるにも関わらず行列ができており、人気の高さを感じさせてくれました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180530093449j:plain

お店に通していただいて、私が注文したのは「きつねうどん」でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180530093459j:plain

中身のうどんが見通せるほどの澄んだスープ。

ねぎと、きつねが乗っています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180530093527j:plain

箸できつねを掴んでみると、少しどっしりとした感じがありました。

それでも、きつねを一口いただいてみるとしみ込んだ甘みがじわっと出てきて、優しい感じがありました。

私が行ったのは平日でしたが、これが土日祝日の場合、結構な混雑になりそうですね。

少し待ちましたが、無事に入れてよかったです(^-^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

アクセス:道頓堀今井 本店

道頓堀今井 本店さんの場所はこちらです。

ホームページはこちらです。

www.d-imai.com