妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

大阪府高槻市「らーめん鱗(うろこ)高槻店」味玉らーめん塩&やきめしにチャレンジ(´∀`)

先日、大阪に行った際に、高槻市「らーめん鱗(うろこ)高槻店」さんにうかがいました。

JR高槻駅から徒歩圏内のこちらのお店。

店内はカウンターとテーブル席があり、決して「広い」とは言えませんが、コンパクトに整っていて清潔感のある店内でした。

穏やかに輝いている店内の明かりも、雰囲気が出ていて良いものです(^^)

私が注文したのは、知人のおすすめ「味玉らーめん塩」でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180528092039j:plain

メニューの名前になっている「味玉」のみならず「チャーシュー」「ねぎ」「かいわれ」そして「削りぶし」。

具の種類も多く、彩りも鮮やかでした。

アングルを変えて、もう少し具に寄せてみるとこんな感じです(^-^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180528092049j:plain

味玉らーめん塩の麺は、幅広で少し厚め。

個人的には塩ラーメンの麺としてほとんど見かけなかったので新鮮でしたが、スープとの絡みも良かったと思いました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180528092100j:plain

さて、次は「やきめし」です!

すなわち「チャーハン」なのですが、お腹が空いていてラーメンだけでは量が足りないという方にはお勧めできます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180528092110j:plain

適度に空気が入っていて、ふんわりした感じのチャーハン感が見ただけで伝わってきます( ̄▽ ̄)

実際に、お米1粒1粒がパラパラしていて、楽しみながら味わえました。

アクセス:ラーメン鱗 高槻店

ラーメン鱗 高槻店さんの場所はこちら。

JR高槻駅と、阪急電鉄高槻市駅の両方から徒歩で行ける距離にある好立地。

お店自体は1本路地に入ったところで、あんまりガヤガヤした場所ではないので、落ち着いてラーメンをいただけそうです( ̄▽ ̄)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com