妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市内のセブンイレブンで「さくらもちぷにゃ」をゲット( ̄ー ̄)!地域活性化包括連携協定って何だろう?

皆さん、3月も今日で終わりですね(^▽^)

今日で年度も終わりという企業・組織の方も多いのではないでしょうか?

私は…、秘密です(笑)

さて、上越市内のセブンイレブンに行ったら、春っぽいこんなコンビニスイーツを見かけました(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170331122718j:plain

「さくらもちぷにゃ」ですって、ネーミングからしてカワイイですね(*^^*)

パッケージにゆるキャラ「謙信くん」「けんけん」「兼継くん」も描かれています。

調べたところによると、こちらは上越市セブンイレブンさん、イトーヨーカ堂さん、そして地元企業の頸城自動車さんが締結された地域活性化包括連携協定(ちいきかっせいか・ほうかつ・れんけい・きょうてい)」の一環なのだそうです。

漢字が多かったので、フリガナの節目に点を入れてみました、かえって読みづらかったらスミマセン。

さて、さっそく明けてみようとしたら、こんな感じです(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170331122751j:plain

表面がちょっとざらざらっぽく見えるんですが、そんなことはありません。

どちらかというと、しっとりしていて、触ってみても弾力があって、桜もちを洋風にしたような印象を受けました。

あんこは無いですけどね(^^;)

さくらもちぷにゃ、すこし中を見てみると、こんな風になっていました(^▽^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170331122836j:plain

甘いクリームが中に詰まっていて、洋菓子好きの方だったら気に入る方も多いのではないかなという印象です。

こちらの商品、上越市内のセブンイレブンさんで扱っているとのことで、このブログ記事のカテゴリには上越市の各項目を選択しました。

カテゴリのナビゲーションがごちゃごちゃになっちゃったらゴメンなさい。

謝ってばっかりですね今日は…(笑)(^^;)

お仕事の合間の糖分補給に、お休みの日の3時のおやつに。

春限定の「さくらもちぷにゃ」を、皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか(^o^)?