妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

宮城県仙台市「伊達の牛たん本舗 本店」で本場の牛たんをいただきました!

数年前、宮城県仙台市に行ってきました。

そこで、有名な「伊達の牛たん本舗 本店」さんで、仙台名物の牛たんをいただいてきました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170603170125j:plain

行ったのは数年前の、秋から冬にさしかかろうとしているころ。

夜になって仙台の街も冷えてきましたが、仙台の駅前の通りはキラキラしていて華やかでした。

牛たんも、身が引き締まっていて噛み応えがバツグンです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170603170210j:plain

牛たん以外にも、このサラダのようなメニューに使われているのも牛たんだったのかな?

この「つくね」も良かったですよ(^^)b

f:id:myoko-joetsu-diary:20170603170231j:plain

ある用事を済ませるための仙台の旅だったので、あまり多くお金を落とすことはできませんでした。

でも、とっても良い街(^^)

またいつか行って見たいと思います。