妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

マシュマロのような「瀬戸内レモン」手のひらにすっぽり収まるスイーツです( ̄▽ ̄)

2017年の夏のある日、私は「瀬戸内レモン」というスイーツを発見しました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170927000006j:plain

「どんな味なんだろう?」

このチャンスを逃したら次はなかなか見かけないかも、そう考えた私は、迷わずゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170927000022j:plain

ご覧のとおり、袋を開けてみると「たまご型」です。

触ってみるとふんわりしていて、すでにレモンの香りがし始めています。

そして、割って中身を見てみると、こんな感じです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170927000034j:plain

食感としてはマシュマロでしたね、えぇ( ^∀^)

中に入っているレモン味のソースが特徴的。

酸味は強すぎず、レモンの風味が出ていました。

瀬戸内海って確か、レモンのような柑橘系が育つのに適した気候なんでしたっけ( ^∀^)

その土地ごとの名産品を使ったお菓子もまた良いものですね。