妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

チロルチョコ「抹茶もち」デスクワークの合間の糖分補給に( ̄▽ ̄)

机に向かってパソコンをしていたり、ペンを動かしたりしていると、甘いものが欲しくなることがありませんか(´∀`)?

ある日、私がいただいていたのがチロルチョコ「抹茶もち」でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180420002000j:plain

袋を開けてみると、1個1個のおなじみの大きさのチロルチョコが顔を出しました。

オリジナルのキャラクターが、焼き餅のようにぷくーっとなっているのが面白くて良いですね( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180420002015j:plain

包みを開けてみると、抹茶味のチロルチョコの上部は、なんだか「扇型」のウロコのような感じ。

シンプルですが、ちょっとオシャレな感じもします(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180420002025j:plain

断面もじっくりと。

こちらが、もちもち食感の正体(?)です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180420002044j:plain

実際にいただいてみると、抹茶の深みとチョコレートの甘さがとても良い感じ。

デスクワークの合間に、美味しくいただきました(´∀`)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com