妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

十日町市・松代地区「はらた家」天ざるそばのボリュームが満点だった件(⌒▽⌒)

暑さもまだ本格的になっていなかったころ。

十日町市の松代地区にある「はらた家」さんで、「天ざるそば」をいただいてきました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170808231507j:plain

見てください、このざるそばの麺!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170808231527j:plain

香りも良くて、喉ごしの良いそばでした( ^∀^)

そして、天ぷらもボリューム満点!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170808231538j:plain

お店の方がサービスぎみに持ってくださったんでしょうか、けっこう大きめです(^^)!

えびにしろ、アスパラにしろ、天ぷらの盛り合わせが「山」になっていることで、盛り合わせ全体に「豪華さ」や「美味そうな感じ」が増しているようにも見えました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170808231611j:plain

ちなみに、こちらのはらた家さん。

「とんかつ」も美味しいんだそうです( ^∀^)

メニューでは定食や単品で、とんかつやチキンカツをはじめとする揚げ物系も多く揃っていました。

定食などで使うお米は魚沼産コシヒカリだそうです。

天ぷら&ざるそば以外の楽しみ方もできそうですね!

店内は広さの割に席数はそれほど多くなく、ゆったりした感じでした。

アクセス:はらた家

はらた家さんの場所はこちら。

ほくほく線「まつだい」駅から徒歩で2分ほどの位置にあり、松代高校の校舎も、同じ国道253号線のほど近い場所にありました。

ホームページ:はらた家

はらた家さんのホームページもありました(^^)

www.shokokai.or.jp