妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

水道橋「なるたか」築地と信州からの海の幸&山の幸をじっくり堪能してきました!

以前、東京の水道橋にある居酒屋「なるたか」さんに行ってきました(⌒▽⌒)

東京ドームからすぐ近くの場所にあるこちらのお店は、お刺身などの海の幸だけでなく、信州名物の食べ物もいただけるという、都内にしては珍しいお店です。

私がいただいたのは、「お刺身盛り合わせ」と信州名物「山賊焼き」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170701232757j:plain

メニューが手書きで、少しほっこりさせる字体でした( ^∀^)

お刺身も日によってオススメが違うようで、今日はコレがいいですよ!というのがわかりやすくて良かったです。

お酒も種類が豊富で、シャンパングラスで出してくれるという日本酒も、女性に大人気らしいです。

店員さんも活気があって、居心地の良い雰囲気のお店でした。

アクセス:なるたか

場所は、JR水道橋駅や、都営三田線水道橋駅から徒歩3〜10分程度といったところ。

東京ドームのすぐ東側にありました。

北に進むと「松屋」さんや「ジョナサン」さんがあるかと思いますが、そちらの少し手前です。

少しだけ脇道に入ったところにお店があるのですが、看板などに注意していれば分かるハズです。