妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

魚沼市「水と緑の里”魚沼” 芳林堂 地酒ケーキ 緑川」ケーキにしては少し重厚感。日本酒好きな方には楽しめるお菓子です。

先日、「地酒ケーキ 緑川」というケーキをいただきました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170701234645j:plain

魚沼市の芳林堂さんというお菓子屋さんで作られたお菓子だそうで、ケーキには「緑川」という日本酒が少し染み込んでいるのだとか。

袋をやぶって、銀紙をあけてみると、出てきたのは表面が「じわっ」とした質感のケーキでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170701235322j:plain

この表面の少し湿った感じが、日本酒「緑川」の染み込んでいる証でしょうか。

ちなみに、割って中を見てみると、内部は乾いた感じなんです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170701235249j:plain

食べてみると、ケーキの甘みと日本酒のフルーティーさが相まって、お酒好きの方には好かれそうな味だったと思います(^^)b

念のためですが、食べた後は運転など控えたほうがいいかもしれませんね…、お酒ですし(^^;)

ちなみに、「地酒ケーキ 緑川」の情報は、ブログ形式で詳しく紹介されていました(^^)v

www.welcome-uonuma.com