妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

YBC「アツギリ贅沢ポテト しお味」ジグザグ状にスライスされた硬めのポテトチップ( ̄▽ ̄)

ときどきスイーツやスナック系のお菓子をアップしていますが、パッケージだけを見て気になったものも珍しいです。

先日ゲットした「アツギリ贅沢ポテト しお味」も、その一つでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180118102006j:plain

黒&グレー系の背景に、カラーなのは品名とポテトチップの乗ったお皿のみ。

シンプルといえばシンプルでしょうか。

でも、それがかえって初めて見たときに目を惹かれたのでした。

袋を開けてみると、こんな感じです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180118102017j:plain

切り方がジグザグで、ほかのメーカーさんのポテトチップと比較しても「分厚い」のがお分りいただけるかと思います。

1枚を手に取ってみても、ほかのポテトチップの「パリッ」とした薄さではなく、かなりしっかりとした厚みを感じます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180118102030j:plain

いただいてみると、味はあっさりとした塩味でした。

歯ごたえとしては、ザクザクとしていて、ほかのポテトチップではなかなか無い食感を楽しむことができました( ^∀^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com