妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

横浜みやげ「生チョコケーキ」よく見てみたら「NAMA CHOCO CAKE」って日本語が入っている件( ̄▽ ̄)

先日、横浜に行ってきたという知人から「生チョコケーキ」をいただきました(⌒▽⌒)

よく見てみると、包装には「NAMA CHOCO CAKE」って書いてありますね。

「NAMA」って普通に日本語な気がしますが、これは製造者の方々の遊び心なのでしょうか(^-^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171018233200j:plain

開けてみると、生チョコケーキはこのような感じでした。

チョコの風味が感じられるブラウンのスポンジの中には、ところどころ「チョコチップ」が散りばめられていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171018233221j:plain

実際に食べてみると、とても美味しかったです。

チョコチップも甘すぎず、ほんのり苦味も感じて、良いアクセントでした( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171018233247j:plain

一口サイズだと、ついつい何個も食べてしまいそうになります(^^;)

どこで売られているのかな?

いずれ機会があれば、また食べてみたいと思います。