妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟伊勢丹「ズムサタうまいもの博」での香川県「かねすえ」滑らかで濃厚なスイートポテト( ̄▽ ̄)

2017年10月に新潟伊勢丹で行われていた「ズムサタうまいもの博」

先日は「いちご大福」の記事を書きました。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

今回は、同じ日に買ったもう一品のお話を。

同じく香川県の「かねすえ」さんの「スイートポテト」です(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171221171843j:plain

プラスチックのパックに、大人が手ですっぽり握れるほどの大きさのスイートポテトが、入っていました。

開けてみるとこのような感じです、光沢があるのはラップに包まれているからということで(^^;)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171221171903j:plain

ラップをとって、いざ食べようという状態のスイートポテトがこちらです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171221171935j:plain

表面がとってもなめらか!

こんがり焼き色のついた上部と、さつまいもの中身の色にも似た下の方との色の対比が、とても美味しそうです( ̄▽ ̄)

スイートポテトを2つに割ってみると、断面はこんな感じ。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171221171921j:plain

さつまいもを「こした」状態のものが、ぎっしりと詰まっているのがわかります。

食べてみても、とっても濃厚な味わいでした( ^∀^)

でも、甘さはしつこくなく、さつまいも本来の甘さや旨さが生きているようでした。

先日の「いちご大福」の記事と合わせてどうぞ。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

新潟伊勢丹の「ズムサタうまいもの博」で、香川県の「かねすえ」さんのスイートポテトをいただきました(* ̄∇ ̄)ノさつまいもの甘味が広がって、とても濃厚な食べごたえでした(^-^)#うまいもの博 #ズムサタ #新潟伊勢丹 #スイートポテト #ほくほく #かねすえ