妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

ブラックサンダー ゴールドカフェ「チョコチャンク&コーヒー」

先日、コンビニエンスストアで「ブラックサンダー」の見たことが無い種類のものが売られていたので、仕事の合間に食べてみたくて1個買いました(^_^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170321123010j:plain

ブラックサンダー ゴールドカフェ「チョコチャンク&コーヒー」ですって(^^)

確かにコーヒーの風味です。

「チャンク」ってどういう意味なのかと思って調べてみたら、「厚切り」とか「大きめのかたまり」みたいな意味があるようですね。

確かに、チョコレートの粒がけっこう大きめに入っています。

ちなみに、スターバックスでも「チョコレートチャンクスコーン」っていうお菓子が売られていましたっけ(^^)

さて、ブラックサンダーの「チョコチャンク&コーヒー」も、苦いのがあまり得意でない方でも、チャレンジしてみれば意外といけるかも。

どうしても苦かったら、オリジナルのブラックサンダーにしてみてください(^^;)

お仕事の合間などに、適度な糖分補給にいいかと思います!