妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市「越後農場ビスけん」でパーティー♪しずる感を意識したカルパッチョうまく撮れてるかなぁ?

もう結構前のお話になりますが、上越市高田駅近くにある「越後農場ビスけん」さんで行われた知人どうしのパーティーに参加してきました(^▽^)

ネットで「上越市 ビスけん」で検索すると「閉店」とか「移転」って書かれているページがヒットする可能性もありますが、私が伺った2016年後半の時点では、少なくとも営業されていました(^^)

この日のお食事会では、スマートフォンで写真を撮るときの「しずる感」が話題になりました。

しずる感って言うのはこの場合、簡単に言ってしまえば「食べ物を撮った写真が美味しそうに見える効果」みたいな意味かなぁ(゜д゜)

正確な意味は調べてください、ゴメンね(^^;)

で、しずる感を意識して撮影したカルパッチョがこちら(^▽^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170324123306j:plain

このお食事会の当時は涼しめの時期だったので、メニューの中には「水炊き」も用意されていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170324123350j:plain

あっさりスープで、水炊きって鶏肉が使われることが多いから、ヘルシーで良いんですよね(^-^)

鍋物でこってりスープよりもあっさり系が好きな方には、オススメしたい逸品です。

さて、Instagramには少しだけアングルを変えたバージョンのカルパッチョもアップ(笑)

写真の撮影に関しては、カメラの設定なども覚えたりして、腕を上げていかないといけませんね(^^;)

それで、越後農場ビスけんさんの場所なのですが、私が伺ったのがこちらの地図の場所。

高田駅から歩いて行くとなると、ん〜、人によっては10分くらいかかるのかな?

近くに有料の駐車場も何カ所かあるので、そちらを利用して、仲間どうし誘い合って行くのも良いかも知れませんね(^o^)

ホームページのリンクも貼っておきます、他にも別の業態があるのかな。

また行ってみたいお店です!

www.sync-net.jp