妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「コンソメ味のカリカリコーン」多めのパウダーがねじれたコーンに絡みやすい( ^∀^)

先日、コンソメ味のカリカリコーン」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180206093303j:plain

形状は、よく見かける「口の広い筒状」でした。

でも、近くの棚に並んでいた同タイプのパッケージよりは、少し長め。

開けてみると、「らせん」のようにねじれたコーンがいっぱい( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180206093315j:plain

パソコンなり、何かしながら食べる分には自由ですが、ティッシュなど手を拭くものが必要そうです。

その理由が、コーンにまぶされていた独特の味のパウダー!

深みのある味わいで、コーンに絶妙にマッチしていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180206093341j:plain

この「らせん」のようなねじれた構造が、パウダーを絡めやすいようです。

1本1本取っていると、最後の方は容器の底に残りやすいので、終盤はティッシュなどを敷いたところに中身をあけた方が食べやすいと思いました( ^∀^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com