妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「旨辛!麻婆豆腐」それは豆腐とひき肉の奇跡のコラボレーション( ̄▽ ̄)

先日、セブンイレブンさんの「旨辛!麻婆豆腐」をいただく機会がありました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170905233824j:plain

電子レンジで温めて単品で食べるタイプの麻婆豆腐です。

お弁当だと多くの種類の食材を少量ずつですが、麻婆豆腐だけでガッツリ食べたい方には特にオススメかもしれません。

さておき、麻婆豆腐といえば、とろみのある「あん」の中に、豆腐とひき肉が絡んで、ときにご飯にかけたりして麻婆丼としても親しまれています( ^∀^)

こちらの写真は、ひき肉にクローズアップしてみました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170905233839j:plain

近くで見ると、ひき肉の「粒」は割と大きめ。

口に入れてひとたび噛んでみたら、肉の旨みが広がりそうです( ^∀^)

さて、こちらは麻婆豆腐の主役とも言える豆腐にクローズアップです!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170905233849j:plain

スプーンやレンゲですくう時、豆腐の形をなるべく崩さないようにして食べていくのも、また麻婆豆腐を味わう時の醍醐味なんですよね〜( ^∀^)

こちらの麻婆豆腐は、あとでご飯にかけて美味しくいただきました(⌒▽⌒)