妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「グラタンコロッケバーガー」電子レンジで温めるとほくほくでアツアツ!

先日、セブンイレブングラタンコロッケバーガーをゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171212234542j:plain

寒い季節が近づいてくると、だんだんと、こういった温めて食べると美味しい系の食べ物をよく見かけますね。

さっそくいただいてみました。

電子レンジで温める前に、まずは袋の口を少しだけ開いておきます。

なんと言いますか、「爆発防止」かな?

f:id:myoko-joetsu-diary:20171212234620j:plain

そうやって、電子レンジで30秒から1分ほど温めて出してみると、袋の中には水蒸気が付いていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171212234631j:plain

グラタンコロッケバーガー、せっかく温めたのですから、温かいうちに食べましょう!

f:id:myoko-joetsu-diary:20171212234642j:plain

中を割ってみますと、こんな感じです( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171212234652j:plain

中のグラタン部分が「ほくほく」で、とっても「あつあつ」でした(⌒▽⌒)

食べるときは、食べやすい大きさに割ったりちぎったりしてから食べるのが良いのかも。

かぶりついても自由ですが、温かいとグラタン部分に触れて「熱いっ!」ってなりそうです(^^;)

セブンイレブンの「グラタンコロッケバーガー」をゲットしました(* ̄∇ ̄)ノ電子レンジで30秒~1分ほど温めると、中身がとろとろ、ホクホクになりました( 〃▽〃)#グラタンコロッケバーガー #セブンイレブン #とろとろ #ほくほく #レンジでチン