妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「もっちりチョコパンケーキどら」ふわふわ&なめらか( ̄▽ ̄)様々な形でチョコレートを楽しめました!

先日、セブンイレブン「もっちりチョコパンケーキどら」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180322134203j:plain

「どら焼き」のような形でココアのスポンジ生地に挟まれているのは、栗のような大きさのチョコトリュフに、柔らかいチョコソースとチョコホイップ。

ココアパウダーの苦味が味に幅を増していました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180322134215j:plain

割って中身を見てみると、こんな風になっていました。

クリーム系もある程度の量はありましたが、「甘さたっぷり」というほどではありません。

こちらのチョコトリュフも甘さの一方で適度な苦味がありました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180322134225j:plain

いただいてみると、チョコレートと一口に言っても、ただ甘いだけでなく、食べる人を飽きさせない工夫がありました( ̄▽ ̄)

フォークで少しずつ切りながらいただいていくのも良さそうです( ^∀^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com