妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「もちとろバニラ&クッキークリーム」は他のシリーズであまり無い「つぶつぶ感」が新鮮でした( ^∀^)

当ブログでは過去にも、コンビニスイーツの「もちもち」「ふわふわ」「とろとろ」のシリーズを何度かアップしてきました。

「もちとろ」がこちら。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

もちもち食感全般のものがこちらです。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

さて( ^∀^)

今回は「もちとろバニラ&クッキークリーム」なる一品です。

食感が少しだけ新鮮でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171214234523j:plain

もちの中にバニラホイップというのは、他のシリーズとあまり変わりません。

一方で、「もちとろバニラ&クッキークリーム」はチョコチップとチョコクランチという2種類が入っています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171214234536j:plain

袋を開けて見ると、やはり他のシリーズと同じように「おまんじゅう」のような外観。

指で軽くつついて見ると、

「ふわぁっ…」

という感触で、ゆっくりと時間をかけて戻ってきました( ̄▽ ̄)

さぁ、いよいよ断面を見てみましょう!

f:id:myoko-joetsu-diary:20171214234548j:plain

「茶色っぽいつぶつぶ」と、「黒っぽいつぶつぶ」があるのが、お分りいただけるでしょうか??

茶色の方が「チョコクランチ」で、黒の方が「チョコチップ」のようです。

この2種類のおかげで、ほかの「もちとろ」シリーズにはない食感を楽しむことができました(^-^)

セブンイレブンで「 #もちとろバニラアンドクッキークリーム 」をゲットしました(* ̄∇ ̄)ノチョコチップのつぶつぶ感が、このシリーズの他のものには無い食感で新鮮でした(^-^)#セブンイレブン #コンビニスイーツ #もちとろ #チョコチップ #つぶつぶ