妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟県産牛乳使用「塩バニラもちぷにゃ」セブンイレブンでゲットした「長岡花火協賛記念商品」( ^∀^)

2017年の夏、セブンイレブン「塩バニラもちぷにゃ」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171013174816j:plain

過去にも何度か当ブログで掲載したことのある「もちぷにゃ」シリーズ。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

そういえば春には「さくらもちぷにゃ」で、上越エリアのゆるキャラさんたちもコラボしていましたっけ( ̄▽ ̄)

あけてみると、大人の片手ですっぽり隠れてしまうほどの大きさ。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171013174858j:plain

生地にはタピオカが使われているそうで、一口食べてみると、もちもち感は「ぎゅうひ」などとは少し違うように思えます(^^)

中身を見てみると、クリームがとろっとろ。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171013174910j:plain

新潟県産牛乳をクリームの材料に使用しているといい、甘さもほどよく感じました。

販売エリアは新潟県と、富山県での販売だったようす。

もしかしたら今後、他のエリアでもご当地ミルクを使った「塩バニラもちぷにゃ」が作られたりして…?

どうでしょうね(^^)