妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「ざくざく食感チョコミントシュー」ミント感は少なめ( ^∀^)クリームの飛び出しにはご注意を。

先日、セブンイレブン「ざくざく食感チョコミントシュー」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180215095846j:plain

セブンイレブンのコンビニスイーツではたびたび見かけるチョコミントシリーズ。

しかも「ザクザク食感のシュークリーム」という、セブンイレブンでなくともあまり見かけないタイプのスイーツです。

袋を開けてみると、ザクザウというかゴツゴツした感じの表面です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180215095905j:plain

こちらのザクザク感は、ココアクッキーで表現しているようですね( ^∀^)

ココアクッキーはチョコミントのクリームにも含まれていて、チョコ感・ココア感はシュークリームの表面からも伝わってきます。

さぁ、中身のクリームを少しのぞいてみましょう!

f:id:myoko-joetsu-diary:20180215095921j:plain

チョコミントクリームの中に、細か〜い黒いブツブツがありますよね?

こちらもココアクッキーなのだとか、細かく砕いたモノですね。

チョコミントクリーム自体も、袋に描かれているほどの「ミントブルー」ではなく、若干グレーがかった「薄いミントブルー」といったところでした。

実際にいただいてみると、ミント感はあんまり強くありませんでした。

これなら「ミントは積極的には食べない」という方でも食べやすいと感じる方もいるかも知れません。

それに「ザクザク食感のシュークリーム」って、何か新鮮です(^-^)

日々、いろいろな種類のスイーツが増えていますね。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com