妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

ローソン「もっちりとした白いたい焼き(カスタード)」ところで、たい焼きは頭から食べますか?しっぽから食べますか?私は…、

皆さんは、たい焼きを頭から食べますか?

それとも、しっぽから食べますか?

私は…、たい焼きを2つに割って、割ったところから食べます( ̄▽ ̄)!!

それは、LAWSONの「もっちりとした白いたい焼き(カスタード)」でも、例外ではありません。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170918235542j:plain

カスタードを「もちもち食感」の記事で包んだこの一品。

その白さも特徴的です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170918235559j:plain

こういう鯛の「目」の部分とか、あとは「うろこ」の部分とか。

そういうのが細かく丁寧に作られているのは、とても興味深いところですね( ^∀^)

忠実に、縁日のたい焼きを再現されています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170918235611j:plain

余談ですが、最近は「たい焼き」って、縁日だけでなくて「スーパーマーケットの外」などでも見かけますよね??

一時的に設けている感じのたい焼き屋さんもあれば、もう「小屋」というか、たい焼き専門のお店として営業されているところなど様々ありますよね( ^∀^)

あぁいうところのたい焼きも、また美味しいんですよね〜!

さて、「もっちりとした白いたい焼き(カスタード)」も、2つに割ってみます!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170918235624j:plain

カスタードクリームのおだやかな黄色い色み。

一口食べてみると広がるような、カスタードクリームのまろやかさ。

そして、生地のもちもち食感は、これまで食べてきたもちもち系ともまた異なる食感です( ̄▽ ̄)

いいですねぇ〜。

以前の記事で少しだけ触れたことがありますが、私はたい焼きは「あんこ」だけでなく「カスタードクリーム」も大好きです(^^)b

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

皆さんは、たい焼きをどんなふうに楽しみますか( ^∀^)??