妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

道の駅あらい内「Sweets Nekoji(すヰーつねこじ)」ブルーベリークリームのクレープ(⌒▽⌒)

先日、妙高市新井の「道の駅あらい」に立ち寄りました(⌒▽⌒)

過去にもコチラには何度か訪れています。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

今回うかがったのは、きときと寿しさんの隣にあるSweets Nekoji」さんというお店。

「ヰ」の字が珍しいですね!

「イ」と読むところを、あえて「ヰ(←これもイ)」にされているのでしょうか。

さて。

私が頼んだのは「ブルーベリークリーム」のクレープでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171105000321j:plain

コレです!

食べる前に、まずじっくり見渡してしまいました(笑)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171105000333j:plain

少しずつアングルを変えていきましょうか。

ごろごろとしたブルーベリーが、甘みのあるソースと絡まって、少し光沢を帯びていました( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171105000343j:plain

いただいてみると、ブルーベリーの果実とソースが生クリームにマッチしていました。

クレープの皮ももちもち( ̄▽ ̄)!

ちなみにこのクレープ、包み紙も「茶目っ気」にあふれていました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171105000355j:plain

マスコットの猫が、少し挑発的にこちらを見ていますね(笑)

アクセス:道の駅あらい内「Sweets Nekoji」

Sweets Nekoji」さんは、道の駅あらい内にあります。

きときと寿し」さんの入り口の斜め向かいといいますか、お土産コーナーとの間くらいにお店があります。

道の駅の敷地内には、私が行った時にはこういった旗も立っていました(^-^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171105000407j:plain

お店の脇には何席か、食べるスペースも用意されていました。

クレープ以外にも、かき氷やサンデー、コーヒー、ジュース、アイスティーなども用意されているようでした。

私が行った時には「笹団子クレープ」や「かんずりチキン」といった、新潟県妙高市の名産品を使ったメニュー名なども見られました。

ただ、期間限定や季節限定のメニューもあるようなので、詳細はお店に行った時に確認してみてください(^^)v

ホームページ:「Sweets Nekoji」

Sweets Nekoji」さんに関しては、この道の駅あらい内のお店というわけではないのですが、上越妙高駅西口のフルサットにあるお店さんが、こちらのリンク先で紹介されています(^-^)

furusatto.com

甘味だけでなく、色々とありそうですね〜。