妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

CMでも人気の「ボトラッテ」を、デスクワークしながら飲んでみました

先日、「BOTTLATTE(ボトラッテ)」を飲みながらデスクワークをしていました。

俳優のオダギリジョーさんが出演されているCMの、アレですね(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170823001448j:plain

写真の上に重ねている白い部分は諸事情で隠させていただいたものです、ご容赦くださいm(__)m

内容量400mlのやや大きめのボトルは、成人がコップ1杯で飲みきるドリンクよりは「やや多め」といったところでしょうか。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170823001524j:plain

さっそく開けて飲んでみると、カフェラテでありながら「ミルクの味・まろやかさの方が強いかな?」といった印象でした。

カフェラテだけど良い意味で「カフェ感」が強くない、と言えば良いでしょうか。

私が試したところによると、暑い季節でない限りは、ゆっくり飲み進めれば「半日」は持つかなといったところ(^^)v

個人により異なると思いますので、あくまで参考程度にしてください。

ボトラッテの開け方

ボトラッテのボトルを見てみると、飲み口が特殊な形をしていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170823001554j:plain

飲み口がプラスチックのフタで密閉されていて、少し斜め気味に「つまみ」のようなものが出ていて、飲み口の上で輪っかを作っています。

説明を読んだところによると、この「つまみ」に指をひっかけて、ゆっくり開ければいいみたいです(^^)v

f:id:myoko-joetsu-diary:20170823001621j:plain

皆さんもボトラッテを飲んで、ゆったり快適なデスクワークを実践してみてはいかがでしょうか( ^∀^)

ホームページ:雪印メグミルクBOTTLATTE(ボトラッテ)

ボトラッテのページはこちらです。

www.bottlatte.com