妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

ファミマ・プレミアムシリーズ「くちどけ贅沢クリーミーチーズプリン」北海道産マスカルポーネと純生クリームのコク( ̄▽ ̄)

先日、ファミリーマート「くちどけ贅沢クリーミーチーズプリン」というスイーツをいただきました(⌒▽⌒)

あ、ちなみに賞味期限内にちゃんと食べましたよ〜(^^;)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171204234728j:plain

北海道産のマスカルポーネ

どうしても「マスカルポーネ」という名前からしてヨーロッパをイメージしてしまいますが、北海道産の牛乳から作り上げたということでしょうか。

ソースのかかったクリーミーチーズプリンが、すくい上げられたスプーンから少しだけ垂れている様子もおいしさを引き立てます( ^∀^)

フタを取ってみるとこんな感じです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171204234905j:plain

クリーミーチーズプリンの方に添えているゴールド感ある袋はフルーツソースです。

あっ、見てみれば「Fruit Sauce」って書いてありますもんね(^^;)

さらに青いラベルを取ってみると、いよいよクリーミーチーズプリンが姿を見せてくれました( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171204234915j:plain

真っ白で、なめらかなプリンの部分。

フルーツソースをかけるとまた鮮やかに感じます( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171204234925j:plain

クリーミーチーズプリンを1さじだけすくって、フルーツソースをその「穴」に滴らせてみました(⌒▽⌒)

とっても濃厚な味わいで、フルーツソースのかすかな甘酸っぱさとの相性もバッチリでした。